こんにちは  mino'aka です。

いろいろあってガーン、一年ぶりの投稿となってしまいました汗汗汗

緊急事態宣言も解除になったことなので、気持ちを新たに再スタートしま~すチョキ

よろしくお願いいたします🙇
 
今日は、まだ10月なのに冬のような寒さでしたね。
そんな中、アロマテラピー講座の講師をしてきましたニコニコ

毎年恒例となった、ボランティア活動している公園主催の

ハーブについて学ぶ講座の1コマ。

 

コロナ禍の影響で、90分に時短 しょぼん  

でも、内容は盛りだくさんになっちゃいました。

  宝石ブルー アロマテラピーについての座学

     アロマテラピーの基本、精油・基材について、禁忌事項など

  宝石緑 アロマハンドクリーム作りの実習

     (感染予防のため、湯せんした物を練るだけになってしまいました)

  宝石紫 セルフハンドマッサージの実習

90分の講座の中で、一つでも覚えていてくれることがあれば、

嬉しいかな~ ラブラブ

 

      

 

そろそろ講座で使っていた場所のレンタルが再開するようなので、

日程が決まったら、またブログでご案内させていただきます。

 

また、アロマクラフト作りの方法は、テーマ別記事からページに行けますので、

宜しければ覗いてみてください。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました ペンギン