話は前後しますが、、

久々に、雪国旅行を計画してまして。。

ずっとずっとワクワクしながら、、1月5日から、2泊3日で5人で、山形県蔵王温泉スキー場へ、行ってきました😍

埼玉時代は、両親に小学生時代から、毎年蓼科、湯沢、、苗場、、色んな場所に、連れてってもらい、スキーの魅力にはまり…

今、この年齢になっても、雪を見ると、ワクワクしてしまい、、、
実は、、犬バカの次に病気なんです。笑

そんなスキーを、スパルタで、教えてくれた父に、ジンワリと、ありがとう…と、思います。。今でも、怒られながら、泣きながら、練習した日がシッカリ思い出せるのが不思議😊

当時、弟とリフト乗る姿の、写真が出てきて、ウエアのダサさに笑いが出ました😂
{504BF61B-21F3-46E9-B2B6-D16C31E25368}


九州来てからは、なかなか行けなくなりながらも、広島、鳥取…

そして、やはり北海道が王様です。。

今回は、北海道は、断念しましたが、昔1度来たことある蔵王温泉スキー場のイメージが良かったのを少し覚えてましたので、
こちらに決めました!

まだ、雪は少ないながらも、
メインの二日目は状態も良く、パウダーの圧雪したてのゲレンデを、楽しむことができました。。


氷点下の世界で、手袋はずして、
カメラマン頑張りましたよ。。😅

{DB3B708F-0628-4632-B703-765585FEE705}


もう、加工してるようなもんやから、そのまま載せるか。。笑

{139F5599-D571-4DD9-8B25-EB1B76DC843F}


髪が…凍る…笑
{BA3FC38F-ADC1-4A71-9342-3FA4217DA5F7}


ツララで、遊ぶ父ちゃん。😅

{339BAA33-7024-49C6-A998-FCF63A60A551}



真っ白〜😍

{7FBCD4E2-48B7-4AFE-B718-EA0F298C02E2}


ここは、頂上の展望台。。

吹雪いてたから、景色は今いちでしたが、
とりあえず、撮らなきゃと。。

叫びたくなるくらい、寒かった😱


{EEE1BE87-9B18-4FC1-BFB8-E23878DCB3D7}









樹氷の完成度はまだまだ時期が早かったみたいですが、

これは↓良かった!

恐竜みたい。


{832AF969-A08A-4878-937A-C531EBC624F6}




頂上のお地蔵さんと。。

{ED4D7B6B-2532-4D0C-A111-7EE73CF2A48D}


ウエアに降った、大好きな雪の結晶に、見とれてました。

自然て、凄いなあ。。

{CF1DA8E8-F18B-4A56-9E1A-5E1342362654}



貸切状態で滑る父ちゃん。。
{08D55887-5E9C-46BF-8CA3-5795BFD1C0B5}


{B81E8934-958A-4C94-9893-B6F802207E0A}




{536DBF4F-7CF0-4176-B6A5-5C3134EB0398}

{E8CCB993-53C4-44B6-808C-B53288F0D82B}





{2B243040-8DA1-4066-B1F9-76339DEB027B}

楽しく、、充実した旅行でした。


やっぱり、また、北海道に行きたいなあ。。

次は、、トマムリゾートがいいなあ。


滑りながらわりと、スピード出して撮ってみた体感スキー動画↓
でも、動画は、あんまりスピード感てでないなあ😓




景色が、動いた方がいいのか??
崖極を滑ったらいいのか?

と、色々試したが。。


手が、凍りそうで、ヤバかったので、断念。笑