おすましペガサス君4歳。

日本語レベル数単語。

 

 

 

アデレードに来るまで

日本語補習校なんて近くになく
メガネさんが日本語話せないので

家では特に日本語は使っていなかったのですが

 

アデレードにきて日本語補習校なるものを発見!

4歳から入学できるということで

早速体験入学に行ってきました爆  笑


先生からは日本語での指示が全然まだわかってないけど

授業態度はいいので

入学許可しますチューと言われ無事入学!

 

でも自分で日本語の名前に即座に反応できないから

という理由で

しばらくは英語名を日本語発音で呼ばれるそう泣

早く日本語の名前で呼んで欲しいなぁ〜口笛

 



今週が最後で4学期までしばらく時間が空いてしまいますが

早くお友達ができて、楽しんでくれるといいなぁピンクハート

 

 

週に3時間程だけだから

すぐに終わってしまいますが

手遊び歌、えほん、運筆練習

おやつ、外遊び

クラフトアクティビティ〜

絵本と終わりの歌で3時間終了!

 

 

 

来年は

週5日6日学校に通うことになるから

色々と疲れ果ててしまわないかちょっと心配ダッシュ

 

 

週に2日は私立のチャイルドケア

週に2日は公立の幼稚園

(公立の幼稚園は週15時間行けるのですが

中途半端なうちのとこは2週に一度、

朝だけ通学の日がきます。

何だか面倒なので

そのうち半日は行かないことになりそう…。)

 

あと大好きなスケートパークにも行けなくなっちゃう


寝てる時は天使なのですが爆  笑
最近、ひっきりなしに話し続けるのと

おすましペガサス君がShort Temperで

ちょっとお疲れ気味の私


いつか寡黙なティーンになる日が来るかもしれないから

今を楽しもうという心意気ではありますが

週に5、6日いなくなっちゃったら暇になるなぁ〜

 

チャイルドケアが最低通学が

週に2日からって縛りがちょっと鬱陶しいアセアセ







話は変わって、来週からスクールホリデ〜

おすましペガサス君の私立保育は続きますが

 

習い事などは全部お休みなので

久しぶりにゆっくりできる〜気づき


 

スクールホリデーはとりあえず

TreeClimb

SA museum

行ってきます!

 

 

皆さんのクリスマスホリデーも

キラキラ素敵なものになりますように!