只今 ニュージーランドホリデー中

メガネさんのお姉さんのお家に

お世話になっています飛び出すハート



前は犬と猫が居たのですが

今は猫だけ



先日、おすましペガサス君の

犬の唾液アレルギー発覚

をアップしましたが




お姉さんのお家に来てから

どうも猫アレルギーも

発症してしまった

ようで



初日に

お姉さんのお家にきてから

1時間くらいで

鼻水、涙目

くしゃみが始まり


2日目の夜には

目の周りが

腫れてしまいました泣




1日目はちょっと

風邪ひいたかな?

くらいの感じだったのですが

さすがに目の腫れは

アレルギー反応と思い



3日目の朝に子供用の

アレルギー用の飲み薬を

服用


数日間、

お姉さんの家を離れ

旅してる間は

ほとんどアレルギー反応が

なかったのですが


今夜帰ってきて

1時間ほどでまた



鼻水、くしゃみ

鼻づまりに

涙目。



寝付けないほど

鼻が詰まってしまい

ついには顔に小さな湿疹が

出てきてしまいました

泣泣泣泣



あと数日お姉さんのお家に

お邪魔している予定ですが

アレルギーがかなり心配



猫アレルギーのついて

色々調べているのですが

根本的に完治はむずかしく


花粉症のように

共存するしかないようです




日本の実家には

猫が4匹ほどいるので

今からかなり気が重い





子どもたちも

家を買ったら、


犬か猫を

飼いたいって言ってたから

どうしようか。


今日立ち寄った店にも

猫がいて


おすましペガサス君触ってたけど

そのくらいは

あまり症状が

ひどく出なかった気がします!




できるなら

共存できる環境を

作ってあげたいと思います。




ちなみに犬派な私

トイプードルが好きなのですが

メガネさんは猫派なので

もし猫を飼うならこの種類

ならって決めてます!!!ニヤリニヤリニヤリ






ニュージーランドはとてもいいところ

*ガソリン代以外はね…

だってガソリン$3/L


自然も豊かで

山がジュラシックパークみたいに

緑!!





ご飯も美味しくて

(自分で作ってないからかな笑い泣き)



あと数日で

勉強漬けの毎日

かと思うとちょっと気が重い下矢印



そうそう!


メガネさんが

ポッサムと羊毛ミックスの

軽くて暖かいジャケットを

買ってくれたのだけど

とっても軽くて暖かい上矢印上矢印上矢印



毎度の的を得ない彼なりの

サプライズで


サプライズ~

同じデザインの色違いを

プレゼントしてくれました笑い泣き

確かにどっちの色にしようか

ちょっとだけ迷ったけどね


*ちなみに

前回のおしいプレゼントは

アデレードに引っ越す

2日前の誕生日の

今までで一番大きな花束爆笑

「車は荷物でいっぱいいっぱい

だから花束とか

要らないからね」って念を入れて

言ったんだけどねチューチューチュー



今回のサプライズ、

彼がいうには

洗濯時用らしいですが


他にもジャケットあるので、


全く違うデザイン

もしくは

そのお金で

別の暖かアイテムを

買って欲しかったチュー





お母さんにひとつあげる!

と言ったら

両方使って欲しいと

言われましたが

やっぱり


こんな良いもの

2枚も使うの勿体無いので

ありがたく

母にプレゼントさせて

頂きたいと思います音符ラブ


お母さんと色違いのお揃い上矢印


そして、今後は

欲しいものリストを作って

渡しておこうと思いますおねがい飛び出すハート


これで、

一石二鳥なはずです上矢印上矢印ラブ