オーストラリアの歯ブラシ。

日本のと比べると

「たわし」かってくらい硬めで大きい


今までは日本帰国時に

極細の小さめヘッドのを買いだめして

オーストラリアで使っていたのだけど

コロナの影響で

国際宅急便すら面倒になったので

オーストラリアで買える

歯ブラシを使おう!

と腹を決めました!




ちょうど前回の歯医者さんで

いい感じの歯ブラシを頂いたので


もしかして極細歯ブラシ

普通の歯ブラシ売り場にもあるかな?

と思って見に行ったら…

ありました💕



これ!

ヘッドは小さくないけど

いい感じに細いブラシで

優しく気持ちよく歯磨きラブ


ちなみにメガネさんは

ガツガツの

オーストラリアン歯ブラシで

良いようで

まぁあえていうなら

SOFTが良いようです爆笑爆笑 


が、こういうの




ここ真ん中の青い

シリコンっぽい半円の部分

歯に当たって「キュッキュ」しそう



なにせ初めて

メガネさんの歯ブラシが

買い物リストにあったので

本当にお店で迷いまくりました笑い泣き



しかもColesで都合よく

歯ブラシセール中笑い泣き

自分の以外はどれも一緒に

見えてしまうスター



実は私おとめ座

物事を決めたり

何かを購入するとき

すごくこだわって

時間がかかってしまう性格で


人生の貴重な時間を

無駄にしている気がして


最近は

意識してサッと決めるように

自己トレーニング中チュー



だけど意識を忘れると

歯ブラシ1本使うのに

めちゃくちゃ時間がかかってしまった

私でありました。



ちなみに、

これ!!

っていうアイテムや

これ!

っていうチョイスに出会った時は

即決できるので


普段のショッピングや行動


では敢えて、

これってものがない

=なら購入しない 

OR

 やらない


で割り切ってます爆笑


でも今日は

歯ブラシ疲れした~笑い泣き


特に選択肢を2つまで絞ったあとの


最終決定が

ほんと疲れる宇宙人くん