こんばんは。
タイトルにもある通り、
JOJOおすましペガサスが最近また、夜に起きる癖がついてしまい
寝る時も、夜中に起きたときも
授乳なしで再睡眠しなくなったので
今夜は再ネントレですタラー


メガネさん、ここ数週間、
平日出張中で平日はいないのですが
週末帰ってきた夜におすましペガサスJOJOが泣くと
つい気を使ってしまい。
JOJOの部屋に入室ー授乳の癖がついて
次の夜も起きると言う悪循環えーん

第一回ネントレ時は3日くらいで
落ち着いたと思うのですが
その時の作戦は
寝る前の授乳はリビングで済ませ
ベッドルームでおやすみなさいをした後は
泣いても絶対に部屋に入らない。
万が一入っても絶対授乳はせず、
トントンで乗り切る!
部屋を出来る限り真っ暗にして
音楽を流しておく
(波の音をながしています)

だったのですが
メガネさんが真っ暗が怖いんじゃないか?
というので現在調べ中です。

1- 子供の発育には真っ暗にして寝かせるほうがいいという説。

2- 2、3歳になると暗闇が怖いという感情が発達するのでナイトライトをつけてあげるといいという説。

他にもいろいろあるのだろうと思うのですが
皆さんはどうしているのでしょう。

ダイヤモンドNONのときはネントレなんてものの存在も知らず泣きつづけた時に
夜中のドライブに連れてった時期もあったっけニヤリハッ

今夜もまた3じ頃に起きるのかなもやもや
心を鬼にして5時までは
部屋に入りません!!!



とか言いつつ既に着せすぎてないかなー
暑くないかなーって、気になっちゃってます。
みんなはどれくらいの気温でどのくらい着せてるんだろう...。

とりあえずJOJOおすましペガサスの体温チェックしてから
私も寝ることにしますチュー