STAY HOME!期間中は朝か夕方のお散歩と

1日1回のアートか物作りを目標にしていて

ゆめみる宝石と一緒におやつを作ったり、スライムを作ったり、

パンを作ったり小麦粘土をつくったり色々楽しんでいます!!

 

昨日はおすましペガサスゆめみる宝石と一緒に久しぶりにペイントをしました。

 

 

テーマは宇宙キラキラ

 

image

まずは画用紙に黒い絵の具をたらして紙いっぱいに伸ばしてもらいます!

気づいた時には服にペイントが爆  笑あせる

 

黒い絵の具が乾いたら次はスポンジを使って

白の絵の具をトントン乗せます!

 

おすましペガサスのお気に入りはコインたちゴールドのラメキラキラ

これは思いきって画用紙にたらして伸ばします!

そしてまた乾かします!

 

乾いたら青とみどりの絵の具をお皿に出して

 

image

 

小さめにふくらませた風船で

スタンプのようにペタッっとします

 

image

 

 

これ地球です爆  笑最終的には

4つ地球が誕生しましたびっくり

 

 

乾かしたら色紙を適当に切って

ロケットロケットと星を宇宙に飛ばしましたふんわり風船星

 

image

 

 

おすましペガサスゆめみる宝石

とっても楽しんで、できましたハート

 

ふんわり風船星をゆびさして

*ター(スの発音がまだ聴こえませんが)

と言えるようになりました!

 

18ヶ月になったおすましペガサス

指差しで欲しい物を伝えたり

感情豊かに自分意志を伝えてくれます。

 

言える言葉は

 

Da(Dad)

Ma(Mum)

もーまいっ(おっぱい)

ナナ(ばなな)

マーモゥ(アップル)

んター(スター)

ブ (ブルーベリー)

バーボゥ (シャボン玉)

 

 

 

ラブ好きな物は

 

ヘリコプター

飛行機飛行機

お散歩

Blippi (Youtubeの面白いお兄さん)

ブルーベリー

ママの手作りシナモンりんごベーグルロールケーキ

絵本

TikTok

お水遊び

 

 

あと半年で2歳かと思うとあっという間で

びっくりハリネズミ

結構しっかりしてるので、

2歳からにしようと思っていた

チャイルドケア開始を

5月からにしようかとも考えていたのですが

COVID−19さんのおかげでおとめ座のお仕事は暇になりそうなので

おすましペガサスのチャイルドケア開始もCOVIDさんが落ち着くまでは

しばらくおあずけかなって話をメガネさんとしています。

いつになるのやら。。。うずまき

 

 

STAYHOMEの期間、色々ありますが

家の中で楽しく出来ること探して、

少しでも毎日を楽しく過ごしたいと思います乙女のトキメキ