こんばんは

最近おすましペガサスともども鼻風邪気味でバテ気味ですチュー
 
うちはシドニーからかなり離れたエリアなので
感染者数やショッピングセンターへ行くのもそこまで気にしていなかったのですが
遂にやってきましたCOVID-19の影響
 
16ヶ月の息子のプレイグループがついに
COVID-19の影響を受けお休みになりましたうずまき
 
 
そしてコロナ騒動が始まって以来、
初めてメガネさん飛行機出張中で
しかも2週間ぶっ続け。
 
お米も買いたかったけど一人じゃ買えずに
買い逃してしまいました。
 
私の近所のウーリーも、コロナ騒動でお店の棚が品薄で
お気楽ダイヤモンドがパチパチ写真とってきました
 
 
 
 
 
 
トイレットペーパーはもちろん
ペーパータオルや、ナプキンなども無くなって
ちょっと驚いたのがお肉、ポテト、タマネギまでも
店頭から消えてました。
(でもお店のチキン丸焼きは沢山あって、夕方にはよく半額セールになってます!)
 
とりあえず騒動が始まる1週間ほど前から
ちょこちょこ節約はじめてたので
当面は食事には困りませんが
そろそろ周りの人との距離や
公共のものを触る時、躊躇ったりしています。
 
そうそう、スーパー関連でお年寄りや不自由のあるかたのために
開店後1時間をその方達だけの為に開けるって方針。
聞いた時はすごく良いキラキラって思いましたが
いざ蓋をあけてみれば、お店には日用必需品が無いまま開店したお店がほとんどで
怒りの声が上がっているようです。
 
必需品バッグを配るとか言っていたのも結局
需要が高すぎてそんなに沢山作れない!ってなったらしいです
 
 
このままウイルスが消えてなくなるってことは無さそうなので
はやく特効薬か、予防注射ができるといいなと思います。