Selective School Testが終わって一安心

しばらくはゆっくり〜と思っている今日この頃ですが

おすましペガサスが見学にいった第2希望の幼稚園からメッセージがあり

おすましペガサスの年齢のポジションが空くそうで早目に通園させるか迷いはじめた今日

 

ママ友からTEXTが届きました。

 

このママ友の子どもも同じセンターで同じ日に

Selective High Schoolのテストを受けたのですが

TEXTのはじまりはこうでした

 

ママ友: Hey, M. Did おとめ座ゆめみる宝石 mentioned about the noise while taking the test yesterday?

 

おとめ座ゆめみる宝石はたくさんの質問をしていた女の子の話以外は

特に何も言っていなかったので

学校から帰ってきたら聞いてみるけど

どんなノイズだったの?と聞いたら

 

高校生が喧嘩して、Fワード使って怒鳴ってるノイズだったり

試験会場の壁にボールをぶつける音だとか

その学校の高校生達が試験会場の薄いドアはさんで

すぐ外のキャンティーンの使っている時のノイズとか

高校の授業が始まっているときもほぼノンストップだったそうで

 

ママ友の校長先生に、Feedback/Complaint したから

おとめ座ゆめみる宝石にも話を聞きたいって言うかもしれないって事だそう。

 

どれだけのノイズだったのか、その場に居なかったので何とも言えないですが

テスト会場によって受験環境が違ったりするのはフェアでは無い気もします。

ただ15000人をひとつの会場にて受験させるというのも無理な話。

 

同じエリアで来年受験する生徒は

少しでもフェアな環境で受験できるといいなと思います照れ

 

テストが終わったばかりでなんだか落ち着かないですが

テスト自体は終わったので心を落ち着けて結果を待とうと思いますハートキラキラ