こんにちは

ここ数日睡眠不足です。

 

 

というより、ここ4ヶ月近く(妊娠中も入れたらもっと?!)

睡眠不足なわけですが

 

おすましペガサスが添い寝を卒業し

自分お部屋の自分のベッドで寝はじめた数週間は

割と寝られたんです上げ上げ

 

でもここ数日風邪気味で

ちょっと鼻詰まり気味だったのもあったのか

朝晩冷え込んだせいか

必要以上に厚着させてしまった為か

 

昨晩とその前の晩は8時か8時半ころに寝に入り

その後

20:30
21:20
23:15
23:55
12:00
1:15
2:50
3:00
6:50 起床

 

起きすぎ〜なく

 

ぐずり始めの声で私は目が覚め

本格的に泣く直前に起き上がり

抱っこして落ち着かせ寝かし

自分のベッドに入って

ふぅ〜付けまつげ

気持ちよく寝に入ろうとする所に

またぐずり始めの声がして

の繰り返しすやすやすやすやすやすや

寝・ね・眠い。。

 

もともと昼寝が出来ないたちなので

夕方になると眠さMAX

 

昨日は何度か

じぶんのベッドで添い寝して

寝かしつけてしまおうかとかよぎりましたが

夫さんが帰ってきたときに(出張中)

寝る場所が無いのはかわいそうなので

 

ふんばりました。

 

夫さんに歯が出て来ているのかなと言われましたが

平均は6か月以降ですよね。

 

今夜はよく寝てくれるでしょうかタラー

 

風邪は大分治ったようでしたが

今日はGPの予約をいれていたのでせっかくなので

行ってきました。

(*'∀`*)v

BulkBillは助かりますね

 

鼻づまり対策と少々気になっていたことの

アドバイス受け

身長体重を測ってもらい帰って来ました。

 

身長を測る時、メジャーシートの上に寝っ転がったまま

測るのですが赤ちゃんの足って曲がっているので

どうも正確じゃないような。

 

とりあえずあと数日で4ヶ月

おすましペガサス 

6.845Kg

67cmでした

 

日本の平均値で見ると

平均身長以内の細身型のよう

 

今日はじめて気がついたのですが

赤ちゃんの身長を言う時

TallじゃなくてLongって言うの

まだ立てないからなんですね〜赤ちゃん

4ヶ月健診(普通は無いけど)予約したので

その頃には7キロいってるかな〜

 

 

そうそう、日本ホリデーのチケットをとったときに

バシネットを使いますかと聞かれたので

バシネット席の予約ができたのですが

当日10kg越えると使用出来ないそうなアセアセ

 

旅行する頃は5カ月半くらいかな

10キロ越えませんように〜sei