引越してきてから、ここ半年は学校の仕事を探しつつ、

レストランで仕事をしたり

家庭教師のバイトでまかなっていたのですが

 

レストランは夜シフトも週末シフトもあるし

体力使うわりに自給もさほどよくない。

家庭教師も短時間の仕事なので、なかなか収入といえるほどにはならない。

 

引っ越して無職になった時から

やり甲斐のある仕事でほとんど稼いでない自分に

かなりジレンマあひゃを感じていました。

 

が、先月末にようやく、ワクワクの運気が巡ってきました♪

 

というのも先々週からまた私立小学校で働き始めることになったからですハート

NSWに来てからは初めてのSSOとしての小学校勤務です!

カジュアルでの採用ですが、この2週間は働き通しでした。

Term(学期)末だから職員の休みも多いのかもしれません。

 

前の学校とはかなりシステムが違いますが

慣れれば大変でも無いのかな。

しばらく様子を見てみようと思います。

 

引っ越してから知った、

カジュアルポジションの先生やSSOを学校側が捜すアプリに登録しているのですが

今思うと、最初の4ヶ月、アプリの使い方がよく分かっていなかったために

学校側には私の存在すら伝わっていなかったもようため息 ハァー・・・。あせる

(その日に近隣のカジュアルで働ける人だけがリストアップされるようで’働ける’をクリックしていなかった私はリストにすら入っていなかったaya溜め息

 

同じ時期にオンラインでの勉強も始めていたので、

100%時間のムダにはならなかったので

よかったのですけどね。

 

最近アプリをちょこっと触ったときになにかの設定を変えたためか

近場の学校のからちょこちょこ連絡が来るようになりました。

学校側からその日に働けるかの再確認が来て、それに返信、そのなかから選ばれればまた

学校側からConfirmの連絡がきてBookingが完了という手順なのですが

最初にBookingをくれた学校で続けて働く事ができました。

 

引越してすぐ、住んでいるエリアのCatholic Educationへの登録も始めたのですが

クリスマス休暇をはさんだために

8週間以上掛かりましたガーン...

 

せっかく早目に行動してもクリスマスホリデーは本当に長すぎです爆  笑

 

これからまたSSOとして学ばなければいけない事の多さを実感しながら

今回のスクールホリデーのコーヒー自由時間を有意義に過ごしたいと思います上げ上げプレゼント