2週間ほど前に1年最後の学期

Term4が始まりましたマッチョマッチョ

 

 

 

とてもうれしいことにキャッ*m今学期は

フルタイムの契約を頂いたので

週に2日は2年生の教室へ

あとの3日は1年生の教室で

生徒のサポートをしています。

 

 

こちらは夏も始まり

子どもたちは週3回、

3週間にわたっての

スイミングのレッスンが始まりました。

 

チャーターバスで10分ほど走り

30分ほどのスイミングレッスンプール

 

実質30分のレッスンですが

着替えや、移動、また着替えで

午前中はほとんどスイミングに

費やされます。

 

スイミングを習っている子どもも

多いオーストラリア

学校で週に3日、習い事として週2回など

1週間に5回以上

泳いでいる子もいるそうな~あひゃあひゃ

 

ビーチやプールなど

水辺に行く機会の多いオーストラリア

溺れ防止のためにも

まず泳ぎ方を覚えるのは大事なようですね。

 

 

織姫の学校ではスイミングレッスンはないので

プレップの夏に市民プールへ

一緒に練習しに行きましたzZ...*zZ...*

 

ハワイのスパルタ練習についてきた

織姫の頑張りにより

25m泳ぎ切ることができるようになりました!

 

2日間(4時間ほど)の集中練習だったので

スイマーと呼べるようなきれいな泳ぎではないですが

これで万が一の時にはなんとか泳いで

助かるかな~♪

 

 

4学期が始まって2週間

明日は月曜ですがPupilFreeDayで

生徒はお休みです羊

 

あと7週間で今学期も終わりビックリ

 

小学校の1年間は本当にあっという間です

 

 

バラ私のブログを読んでくださった

みなさまにとって、

今夜はとてもゆったりな夜になるはずsei

幸せな気持ちで過ごしてくださいね

 

ピグライフイキイキ翼わくわくはぁと

ジュエル・whitexoxoハワイxoxoジュエル・white