ご無沙汰しておりました。

先々週から新たな仕事を任された上に
小学校での仕事も増えて

さらに勉強のほうも大詰めに入り。。。

 


1日が36時間になったらいいのに。。。
と思う今日この頃ですニヤリ

 

 

でもでもどちらの仕事もやりがいがある仕事なので

忙しくとも楽しい毎日ドキドキ

 


今学期から、職場の小学校で異文化交流という名目で

日本語の授業が始まりました。

 

個人的には、ひらがなが読めたら
日本語にもっと興味を持ってもらえるかな
とも思ったのですが

カリキュラムコーディネーターとの話では
あくまでも異文化交流がメインなので

挨拶のしかたや、数字の数え方を中心に行っているようです。

 

とはいえ、各クラスの先生ごとに要望があるようで

そのうちひらがなの読み書き授業もできたらいいな~
と思っております♡

 

先日は3年生の先生に
生徒がひらがなになじんでもらえるように
ということで

下の写真のようなリクエストを頂きました。

 



これを見た先生は
とても満足してくださったのですが
わたくし、個人的には達成度に不満泣
というのも

教室は全面通路側が強化ガラスになっていて

とても開放的な空間
なのにそれを

カバーしてしまっていたので×溜め息

 

そして反対の通路側にも同じように

見えるようにしてほしいとのことだったので

先生の要望を踏まえつつ

自分の理想に近づけつつ。。。

 

というわけで休み時間ちょっと返上して

完成~キイロキラ

 


短時間に限られたもので
即席で作ったものなので

完璧とは言えませんがompu_double


朝の朝礼で使う部屋なので

生徒さんたちの親御さんに見てもらっても

大丈夫かなたいよう。



来週のために今日は

日本語カードと、
カルチャーディのアクティビティー教材を
準備予定♡

 

私の生徒さんや家族の方に

日本に興味を持ってもらえるように

頑張りますマルキラ☆

 

 

 

バラ私のブログを読んでくださった

みなさまにとって、

今日もとても素敵な1日になりますsei

 

ピグライフイキイキ翼わくわくはぁと

 

ジュエル・whitexoxoハワイxoxoジュエル・white