久しぶりの更新。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪

久しぶりのブログアップになります。


本当にパソコンを開けるのも何か月ぶりかというくらいの生活をしていました。

4月から生活が一変して、いろんな状況がめまぐるしく変わる中、

携帯からのブログは何とか見たりアップしたりしていたものの、

その時間も取れなくなり、気が付けば今に至ります。


ご心配をかけたり、元気にしてるのかと連絡をいただいたり、ちゃんとお伝えが出来なくて本当にごめんなさい!


元気に過ごしています(*^_^*)


以前から考えていたことですが、もともとブログを始めたきっかけは、子どもの成長を記録しようと思ったことでした。


少しずつお料理のアップが多くなり、子育てしながら、料理のお仕事もしながらブログを書くのが本当に楽しかったのですが、3人目が生まれて引越しもして、

よちよち歩いて手づかみで食べて目が離せなくなる中思ったのは、

本当に大事なものは何かということでした。


頑張りすぎていないかな。

きれいに撮ろうとしていないかな。

美味しく作ることが先で、目の前の子どもと向き合っているかな。

自分のしていることが本当に家族のためになっているのかな。


知らない土地で、3姉妹を見ながら、環境にも慣れて行くのって

それなりにエネルギーがいることだったのかもしれませんが、

私にとってのこの子育ては1度きりなので、どんな時も大きく構えてあげたいなと心の底から思いました。


そんな中で、お仕事のお誘いをいただき、働く準備をしていざスタートとなると、

今までの生活の流れが180℃変わり、時間の使い方も考え方もいろいろと見直さないといけなくなりました。


この数か月、今までで一番勉強もして、子どもたちとの時間も濃くて、

かなり睡眠は減りましたが・・・そのためブログアップもできなくなったのですが、とてもとても充実した毎日です(*^_^*)


女性が働きながら子育てするのって、本当に大変なことだと思いますが、

子どもにママの一生懸命は伝わるだろうし、もし壁に当たっても、その都度

リセットして考えて、家族の幸せを願えれたらいいなと思っています。


やりたいこと、やらなければいけないこと。

忙しくてヘアスタイルもショートにしたし、朝だって、どれだけ早起きしても

準備がままならずで、てんやわんやですが、

いつも相談にのってくれる主人や、ママだいすき!!と言ってくれる子どもたちと一緒に過ごす毎日は本当にかけがえのないものだと思います。


現実の中のかけがえのないものに気が付き、感謝する毎日で、

自然とブログもお休みさせていただいておりました(*^_^*)


夏も秋も変わらずそうめん流しやハロウィンを楽しみ、

今年も長女とお料理コンテストに出ることが決まり、

忙しい秋ですが、

また落ち着いたらブログを書きたいと思います。


皆さまもよい季節になりますように!



minoa