我が家のちらし寿司。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




今日は雛祭り。

日中は幼稚園のランチ会があったので、ちらし寿司は夕方にさっと
できるもので作りました。


おいなりさんの中に詰めたのは3種類のすし飯。

・じゃことごま
・しば漬けとごま
・椎茸、ごぼう、人参の甘辛煮

上からは錦糸卵や絹さや、三つ葉でぎゅっと縛ってみたり(*^_^*)


娘たち、大喜びでした。
ちらし寿司をあまり食べてくれなかったのに、こんなに美味しかったんだー!って。





季節行事の中でも、我が家は3姉妹なので、ひな祭りってちょっと特別です。
大きくたくましく育ってほしいなあー!






メインはレンコン入りの照り焼きハンバーグとサラダにしました。
(写真またアップできたらしますー!)





暖かくなってきたので、春が楽しみです(*^_^*)






さ、明日も来客。早起きして用意したいと思います。




Instagram