オレオバナナマフィンと笑える日常。 ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)


今日は雨の予報なので、公園は行かなくてもすむな~と思っていますが、



何だかお天気よさそうです晴れ



ちょっとやりたいことと作りたいものがあるので、雨が降ってほしいな。



さて、先日焼いたオレオマフィンですが、すぐになくなってオレオが余っていたので、



再度焼いてみました。



バター不足の最近、でもしっとりしたマフィンが食べないなあと、



バナナとはちみつをプラスニコニコ



甘さもちょうどよく、おやつにプレゼントにぴったりのマフィンができました音譜



~オレオバナナマフィン~


オレオバナナマフィン

オレオバナナマフィン

by minoa(堀 美穂)

調理時間:35分
Comment

オレオクッキーとバナナでふんわり&しっとりな、おやつに、プレゼントにおすすめマフィンです。



↑レシピはクリックするとみることができます。



とにかく混ぜるだけで簡単。


バターだけ分離しないように砂糖を分けて加えたり、卵もよく溶いて少しずつ空気をたくさん


入れるとふわふわのマフィンに仕上がります(*^_^*)






イケアのマフィンカップがあったので使ってみたら、カラフルになりました!



大きいマフィンが6個も焼けるので、おうち用なら半分で作ってもいいかもです(*^_^*)


うちのオーブンの温度が高めなのか、180℃だと火通りが良すぎるので、170℃で焼いて


います。


よかったらお試しくださいね♪



さて、昨日は娘たちの行動があまりにもおもしろくて、終日心の中で突っ込みが



入っていました!







週末に冬用(雪用)のスノーブーツを購入したのですが、靴屋さんに行くと、



モンベルとかコールマンとか山用のスパイク付きのブーツがたくさんあって、



子供用も充実していました。



パパママは、防寒のしっかりしたものを~と勧めたのですが、



娘たちは自分好みのデザイン(それでもスパイク付き)を選んでとっても嬉しそう。



「駿足」さんからも歩くとカタカタ言いそうなブーツを出されていて、



「駿足で走れるんか・・・?」と大人意見。



昨日、近所に習い事に行く二女、もちろん、スノーブーツを履いて(晴れなのに)、



猛ダッシュで走って行きました(笑)摩耗するじゃないですか。



長女は学校から先日の英語スピーチをすごく褒められたみたいで、先生に、


「ちょっと発表してみて。」と言われたそうですが、



「すみません、原稿がないのと本番が終わったのでもう言えません。」って叫び



私が直前に暗記させたのがバレバレじゃないですかーー!!



ほんと、子どもたちといると、毎日いろいろ起こりますが、



極めつけ、何やら話そうとする3女、ママって教えているのに、



「アイキャン、ユーキャン。」ってオウムみたいに言っています・・・。



みんなあんまり私の言うこと聞いてない!



関西人なので、突っ込まずにはいられない毎日です。



よい一日をお過ごしくださいね!