かぶのグラタン ~おすすめレシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)



3連休は思っていたより暖かくて、それだけで嬉しいですねニコニコ



(我が家、スキーウェアやソリなどそろえたり、スタッドレスに換えたりしています・・・)




さて、今日はかぶを使ったとてもおすすめのメニューですナイフとフォーク



~かぶのグラタン~



かぶのグラタン

かぶのグラタン

by minoa(堀 美穂)

調理時間:20分
Comment

かぶをバターでソテーし、ハムを合わせてグラタンにしました。カブの甘み、旨みたっぷりのおすすめのグラタンです。




↑レシピはクリックするとみることができます。



かぶをバターで炒めて、ハムを合わせて、ベシャメルソースとチーズをかけて焼くだけ!



柔らかいカブとソースがとっても美味しくて、子どもたちも大好きなメニューです。








かぶをサラダにすると、あまり食べない娘たちですが、



これだと、美味しいー!!って丸一個くらい食べてくれて(笑)



グラタンってやっぱり人気ですね(*^_^*)



ベシャメルソースは手作りした方が絶対に美味しいけれど、このメニューは市販のホワイト



ソースでも美味しく作れるので、よかったら試してみてくださいね。



クリスマスにもおすすめです。



おすすめのベシャメルソースの作り方はこちらです↓



大豆のベシャメルソースグラタン

大豆のベシャメルソースグラタン

by minoa(堀 美穂)

調理時間:45分
Comment

手づくりのベシャメルソースと大豆を合わせてグラタンを作りました。大豆のコクがソースや他の野菜と合うおすすめのグラタンです。






ベシャメルソースがあればいろんなグラタンが楽しめますよねラブラブ






今週は(も)目一杯子どもたちと過ごしています~ニコニコ


なんというか、ケンカもたくさんあるし、怒らないといけないことも数多くで



平和主義の私からすると、エネルギーを使うのですが・・・叫び



娘たちは、ママすきすきモードなので(おやつなどが出るからか・・・)、




絵本を読んだり、しまじろうで遊んだり・・・、お菓子を作ったり、




一緒に楽しんじゃおうと思います(*^_^*)



神戸のママ友だちから素敵な郵便が届きましたラブラブ


お手紙って、メールって、メッセージっていいですね。




嬉しくて、何度も読んで、嬉しくなります音譜



ひらがなを書き始めた2女が、ひたすら私にくれる手紙には、



「おつかれさま。」っていつも書いてありますが・・・



(長女は、ママすきだったのにーー。)



よくわかってるやん!と笑ってしまうこの頃です(*^_^*)



素敵な休日をお過ごしくださいね。