かぶのオイル煮と。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)




おうちハロウィンの続きですが、




とても美味しい!と言ってもらえたメニューの、「かぶのオイル煮」。




グレープシードオイルでじゃがいもやかぶをコトコト煮るのですが、




甘くない洋風にくじゃがという感じで、秋~寒くなってくると我が家のおうちごはんにも




よく登場しているメニューです。




レシピもアップしていきますので、お待ちくださいね(*^_^*)




昨日ハロウィンの片づけして、公園に行って遊んで、夕方子どもたちの習い事の送迎で時間が




取れなかった!




子どもたちを追いかけまわしていると、なんてなんて時間が早いんだろうと思いますが、




元気が一番なので、たくさん食べて楽しく過ごせたらと思いますニコニコ







地元産の渡り蟹で作ったパスタ!



子どもたちから大絶賛で(*^_^*)



二女ちゃんのお弁当にもぎゅーっと詰め込んだら、何回も美味しかったと言ってもらえました。



出汁がきいてるし、美味しいでしょ。









お友だちがプレゼントに手作りの刺繍のブローチを下さりました。



可愛いすぎる・・・(*^_^*)



私、刺繍をすると、前に進んでるつもりがバックステッチになっちゃったりして、



全然進まないので苦手なのです~。




今の幼稚園ではあんまり手作りがないので、ここぞと、大らかにマドレーヌちゃんとか使っていますけど、



やっぱりハンドメイドは素敵。ありがとうございます!







子どもたち、みんなで仮装しました!



はるちゃんも♪♪



よくお似合いで、ラブリーでしたよ。さ、今日も頑張ろう!



よい一日をお過ごしくださいね。