タコとズッキーニのマリネサラダ と リバティ雑貨。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)



ざあざあぶりの雨が止んで、子どもたちを送り出して、3女ちゃんもお昼寝。



ちょっと一息ニコニコ



今週は(今週から~あせる)ベビーをおんぶしたり、幼稚園の運動会の準備に出かけているので、


さすがに腰が・・・ですが、おんぶすると、すごーくご機嫌なので、親子共々快適時間と思うとついつい


肩に背負っています。ママたちはエルゴのおんぶ紐で前抱きの方が多いけれど、私はもっぱら背



負う派。



さて、今日は、ズッキーニを使ったメニューを(*^_^*)


夏野菜で、きゅうりと思いきや、カボチャの仲間ですが、今回スライスしたものを


さっと茹でてタコと合わせてみました。




レシピはクリックすると見ることができます!


タコとズッキーニのマリネサラダ
Comment

ズッキーニをスライスしてさっと茹でてタコと合わせました。レモンのきいたドレッシングでさっぱりと、和風でも洋風でも合う一品です。




最初、白ワインビネガーを使おうと思って冷蔵庫を開けたらなかったので、


米酢でドレッシングを作りました。


まろやかで和食にも合うし、美味しかったです(*^_^*)もちろんワインなどにも。


ズッキーニの色が茹でても変色しにくいので、おもてなしにもおすすめです。







お野菜、高騰していますね~!


ブロッコリーとか、すごいことになってる。もりもり食べたいのに・・・。


なるべく旬のもので、手に入り安くておいしく食べれるようにできたらいいなと思います(*^_^*)







さて、昨夜は、



ついに作らなくちゃと思ってミシンを出して、夜な夜な作業グー



長女の上靴入れです。



最近、スポーツシューズみたいな靴を上靴にしていて、幼稚園の時のものはさすがに



小さくなってしまい、学校から持って帰ってくるのに袋がない~って。



余っている布でさささーと作りました。



しかも好きな&はずせないドラマ見てから取り掛かり、雨の音聞きながらミシンの音。



かなり手抜きですが(細部はスルーしてください)、残ってたリバティの布が可愛くてよし!でした(*^_^*)






靴入れじゃなくて、小物入れに使いたい気分ですが。



長女が入園するときに、チョウチョが大好きでいつも追いかけていたから、アプリケで



いっぱい型を取ったのがありました。ワンポイントだけ付けておいたけど、



もう本人は忘れちゃってます。



まだチョウチョがあるので、3女用にまわしましょ♪






お友だちからいただいた、お手製のバック。


この夏は大活躍しました!


たまにお料理以外ハンドメイドしたくなるけど、直線ミシンが私にはちょうどいいです(*^_^*)






お気に入り3代目!最近髪が短くて使っていないけれど、また伸ばしたくなってきたので、


伸びたら使いたいと思います。







秋らしい雑貨や小物が気になってきました。



おすすめのアイテムがあれば教えていただきたいです♪



季節の変わり目ですが、体調に気を付けて、



よい週末を~。