抹茶のオートミールクッキー | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




我が家のストックのオートミールクッキー。



ストックを焼いて瓶に入れているのは私ですが、



娘ちゃんたちから「なくなってきたよ~。」との声で(家の中のストックがなくなると手配は



私です。ティッシュとか)、



今日はいつもの材料に、長女ちゃんの大好きな抹茶を入れてみました(*^_^*)



たいていきび砂糖を使っているから、抹茶と合って美味しい!







最近時間がなくて、ひたすらこの形ばかり焼いていますが・・・



このクッキー(何百回も作ってこの味になりました)、先日お友だちにプレゼントしたら、



子どもちゃんから、「コッキ―(クッキー)美味しいからちょうだい!」と言われました(*^_^*)



おばあちゃんになっても食べたい焼き菓子になればいいな♪♪






粉は米粉にしてもいいし、小麦粉でもサクサクでカリッとしています。日持ちもするし。



(あんまり日持ちするほど家にあったことがありませんが。)







さて、7月に入って暑くなりましたね!!



遠方の(に来ちゃったので)いろんな方にどうしているか、近況も知りたいし、お伝えしたいけれど、



なかなか時間はあっという間(>_<)



夕方~なんて傾斜45度くらいの前のめりで行動して、山のてっぺんから



滑り落ちてる私もいます。おうちはゲレンデか~!!



昔はおっとりしていた時もあったのに、時代は変わりましたので、楽しく進みます(*^_^*)



そろそろ3女ちゃんの離乳食を・・・始めるころになってきました。



実はちょっとドキドキしています。






経験はあっても、忘れていることも多いし、



ママにとっては3回目の離乳食でも、ベビーちゃんにとっては初めてのこと。



全て新しいことばかりで、食べ始めたらずっとずっと続くことなので、



大切にしてあげたいなあと思います(*^_^*)



姉たちも使っていたファミリアのスプーン。



ちゃんと取ってありました。



おもゆからスタートしましょ。楽しみです♪