3時のおやつのプチシュークリーム | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1



数日バタバタしていて、ブログも更新できませんでしたが、



今日はやっと少し時間が取れましたニコニコ



まだ全然元気ですが、そろそろ体も重くなってきたかなDASH!



おじいちゃん、おばあちゃんにもスタンバイしてもらって、最後にお料理大人数分!を



作らせていただいてますナイフとフォーク



キャベツ1個まるごと刻んだり・・・ハンバーグもストック含め大量に丸めたり音譜




さて、今日は午後から退屈する次女ちゃんと3時のおやつ作りをしました。



本人にできるだけしてもらおうと、簡単プチシュークリームですニコニコ





1



公園に連れて行ってあげたいけれど、寒いし今日はおうちで過ごしました(*^_^*)



しばらくはいろんなことが大変になるだろうけど、



なるべくいっぱいの笑顔を見れるように、怒らず焦らずやっていかねば~と思いますあせる





1



カスタード作りも大喜び。



混ぜるだけですが、これがまた次女ちゃんくらいにちょうどよい作業。



残ったクリームは翌朝ヨーグルトに混ぜていただきますビックリマーク



ただ今我が家の朝はサザエさんもびっくりの、おうちカフェでコーヒー



パンを焼いて、コーヒーと新鮮な野菜のサラダたっぷりで、朝ごはんを食べるのって、



おもてなしではありませんが、食器たちも揃えたdean and delcaのマグも使われて



嬉しそう(*^_^*)





1



自分で絞り出した、プチシュークリーム。



冷めてからクリームをはさむのに、一生懸命うちわであおいでいました。





1



完成して一口パクリ。



こういうお菓子あったような(ポポロン)ニコニコ



本人は大満足、次はマカロンだそうですが、


ママとのおやつ作りはしばらくゆっくりペースになりそうです。