お正月明けのお弁当 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1




次女ちゃんの、お正月明けてのお弁当ナイフとフォーク




まだおせちの食材が残っていたので、いろいろ入れ込んでいます。




・おにぎり(出汁をとったかつおでひじきふりかけ、塩むすび、たらこ)



・鶏むね肉で美味しいからあげ



・ごぼうとひじきとあおさのかき揚げ



・田作り



・切り干し大根と金時人参、ひじきの煮物



・玉子焼き



でした。




1



お正月明け、根菜などたくさん食べたくなって、水にさらしてあったごぼうを千切りにして、




粉を少~しで揚げました。




揚げたてに少し塩を振ってもいいですが、今日はだし汁があったので、その中に塩を入れてみました。






1




田作りそのまま添えて(挿して)おきました。




お魚好きだから大丈夫だろうけど、、、自分が小さいころなら怖いだろうなぁ得意げ




さて、新学期が始まって毎日が平常通りで、




特に新年こうしよう!!とかもまだありませんが、

(こだわりがないのもこだわりでニコニコ



アンチエイジングを意識して、



体に良いものを取ることや外からのことも考えねば!と思います。



さて、家事がてんこ盛りなので、



お天気もよいし片付けてしまうとしま~す。