マンゴーラッシー | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


金曜日。



お休みの方も多いと思いますが、



私はお仕事なので、朝から準備です。



と言っても、今日はパパさんが子供たちとデートなので、お弁当もいらないし、着替えなども



ないし、楽ラク~ニコニコ 



昨日1日家にこもって、子供たちの宿題などを見ていたら、さすがに試験監督員に



親子共々疲れて、長女は「パパとどこかに出かけたいなあ~。」、



次女は「ママ、ピアノに弾いてくれない?(癒されたいのか)」、など



逃げモードに入っておりました・・・



怒り役は苦手ですが、時には(いつも)必要だし、



子育てはいつもいろんな役回りが回ってきますねDASH!



今日も暑そう~晴れ




手軽にエネルギーをと、マンゴーラッシーを作ってみました。




ヨーグルトに缶詰のマンゴー、バナナ、プルーンピューレ、牛乳をミキサーに入れてスイッチオン。



少しとろっとしていて、ヨーグルトの酸味もあって、朝でも手軽に飲める一杯ですニコニコ





Delicious Kitchen-1





こちらはオリジナルのビシソワーズ。



じゃがいもたっぷりですが、少しだけとうもろこしもプラスしてみました。



冷製にして、朝飲んでみたら、甘くて美味しい!!




これなら、食欲がなくても美味しく飲めていいかもニコニコ



ミキサーやブレンダーを頻繁に使っていますが、卓上タイプのものって便利でオススメです。




ペタしてね