写真など♪ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


おはようございますニコニコ



明日は次女の入園式。



まだ用意が終わっていませんが、4月は毎日がバタバタしますあせる



少しでもバタつかないようにと、準備をコツコツしようと思っている私なのに、



長女あや太郎は、一瞬のスキも見逃さず、新しい教科書を一冊ずつ持ってきては、



(1分おきくらいに)都度「名前書いて~!」と書く姿をじっと見ているので、



集中力の途切れるったら!!の毎朝です得意げ



子育てをしながらいかに集中して家事をしてしまい、楽しい時間を作るかは



永遠の課題だわ。



昨夜は子供たちが寝静まった時間に、


新学期用の名刺と写真を整理してはがきにしてみましたラブラブ



義母と電話していて、また写真をお~くるね!と言いかけた瞬間ゆいたんがブチっと切り・・・



たいてい、ブチっと切ってくれる彼女なので、忘れないうちにささっと作りました。




Delicious Kitchen-1


最近、minoaさんがはまっているのはこちら↑



サントリーのブランデーにレモンの輪切りを漬け込んだ「フルーツブランデー」ラブラブ!



お料理やお菓子にはもちろんですが、



紅茶に少し入れると、とっても美味しいのです。



今日こそ読みたい小説を!と手にしたはよいですが、やっぱりバタンキューですね。



フルーツブランデーを使ったメニューはおすすめをまたアップします音譜





Delicious Kitchen-1


とにかく好奇心旺盛ですくすく成長している感じのあや太郎。



小学校からもらった朝顔などのタネ、芽が出ないかな~と、





Delicious Kitchen-1


水を入れていました。



何度も食べれるの?って聞くし・・・



しかも昨日見た(3月にもらっていたクラス新聞、今頃発見、母を許して)に書かれた将来の夢は、



「ランドセルを作りたい」でした。



どうしてランドセルかと聞くと、



皮製品を上手に切ったり、いろんな色で可愛く刺繍したり、そして軽い!!ランドセルが



作りたいそうです。



また変わっていくだろうけれど、もの作りは確かに楽しいよねラブラブ



と答えてみました。



今日も素敵な一日を。



ペタしてね