好きなたべものは。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1



長女からよく「ママ好きなたべものはなに?」と聞かれます。



私、好き嫌いがなく何でも食べれるのですが(小さいころはいろいろ食べれなかったのに)、



好きで好きで・・・の食べ物が一つあります。



「マッシュルーム。」と野菜ラブラブ



3年ほど前からなのですが、



サラダに生で食べて美味しくて、それ以来、買ったら生でぱくっと食べてしまうのです。



しかも多分食べていいよって言われたら1パック(8個くらい入っていますよね)、食べれます。



きのこ類は何でも好きだけど、友だちに言ったら、



「Mちゃん、きのこ菌じゃん。」と言われました。



そうですが、とにかく、食感、風味、野菜とのコラボの味、すべてが美味しいし、



マッシュルーム(mushroom)の名前も好きなのです音譜



それと、野菜がとにかく好き。



なかったら困るなあ~。



野菜の味について、甘い、旨味があるといろいろ考えますが、



最近、食べ物(栽培されるものについて)、いい土、いいお水、いい光などで育つからこそ



なんだよね~と思います。



まな板を出して、まずは生野菜を切ることが多いので(衛生面も考慮して)、寄ってきた子供たちの



おやつが野菜になることが多いのですが、



昨日はきゅうり一本ずつ姉妹で食べていました~ビックリマーク



皆さんは食べ物で何がお好きですか?



好きなものがあるのっていいですよねラブラブ




Delicious Kitchen-1



いただきものの淡路のたまねぎが美味しくて美味しくて~♪



スライスして上から卵黄とお醤油をかけて食べると格別です!!