鶏むね肉のから揚げ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1



鶏むね肉を美味しく食べたい!と、あれこれ試作は続きますが、



昨日は30分でしっかり味をつけてジューシーなから揚げを作ってみました。



そぎ切りの厚さもいろいろ変えてみて、揚げる時間なんかも変えたりしてみましたが、



少し厚めの1.5cmくらいのそぎ切りにしてから、すりこぎで叩く!のが一番柔らかくなりましたラブラブ



美味しかったです♪お皿にどっさりおいて、子供たちは取り合いでした。



味付けは、しょうゆ、酒、塩、砂糖~ですが、衣は米粉、片栗粉、天ぷら粉などを使いました。



天ぷら粉で揚げたら、天ぷらになりますね・・・





Delicious Kitchen-1


朝揚げたてをゆいたんのお弁当に。



これ、モ☆バーガーのから揚げに似てる~とあや太郎。



美味しいよね。クリスマス、胸を使おうかなにひひ