かぼちゃのクッキー♪ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪

おはようございますニコニコ


秋晴れのすがすがしい朝、週明けですね。


minoa は月曜日はテンションがそんなに高くない(休みから抜け出せない)のですが、


今日は朝からかぼちゃクッキーを焼きましたラブラブ


マッシュしたかぼちゃのペーストを入れ込んだ、新作クッキーです。


Delicious Kitchen-1


中には、オートミール、白ごま、くるみを入れてみました。卵は使っていません。


かぼちゃの水分で固めてどんな食感になるかな~と試作。



あや太郎が起きてきて、お手製サンドイッチと焼きたてクッキーで朝ごはんです。



かぼちゃがたっぷりなので、体にもいいし、甘さ控えめで優しい~味に仕上げました♪


パパが検診だったので、朝ごはん抜き→あや太郎が食べていました食パンさすが、音読と朝ごはんは



忘れないみたい。




Delicious Kitchen-1


今日はお仕事はありませんが、ご近所の小学校のママたちで集まり、お昼にランチ会をしようということで、



場所は我が家で♪



今からお掃除しま~す。



先日ユザワヤで買ったパンプキン?ちゃん。なんと20円・・・。




Delicious Kitchen-1


こちらは50円でした。手芸コーナーにあって、布を買わずにかぼちゃを購入する私です。





Delicious Kitchen-1




大好きなバララブラブ


商店街で買ったのですが、お花屋さんのおばちゃんに、黄色いばらにユーカリが合うからどう?と言われ、



庭にユーカリあるわ~とあや太郎と朝とってきました。



さあ、今からランチの準備などもします!



小学生ママたちとお話しすることがあまりなくて(ほぼキッチンで何かしてますので)、とっても楽しみなminoa



です。



皆さま、よい一日を。