12/15木 難波実施しました。


珍しく満席でした。
「みなさまが知っている本じゃなさそうで」
と恐縮されていましたが、主催以外がぐいぐいみなさんついていくので、ただただ聞いているのが楽しかったです。

そして、ただただジャンプする岡潔さんに衝撃を受けたひとときでした。そしてジャンプのあの先生と同じく、次はいつ出るのでしょうか野﨑先生とジャンプ談義のあとは、見えるからやさしくなれる少年の話。

もっと知られるべきな作品はまだまだ落葉のように眠っている。できるだけ拾われて目にすることができたらいいなと思ったひとときをありがとうございました。


紹介された本です

・人間の建設/小林秀雄 岡潔
・往復書簡/宇野千代 中里恒子
・野﨑まど劇場/野﨑まど
・know/野﨑まど
・花田少年史/一色まこと
・あたたかいふく/ひすいとうき