12月10日金、17金 散策 嵐山花灯路 実施しました。

画像を縮小して載せる手間を省くため、

画質が落ちていた写真のみとなります。ご了承ください。

 

 

最後の嵐山花灯路となりました。

 

10日は穏やかな陽気で温かく。

17日は厳しい寒さとなりました。

 

いつもは二尊院まで先に行き、そこから西南へ向かい竹の小径に向かっていましたが、

野宮神社から西へ、先に竹藪へ行く一方通行となっていました。

 

竹が終わると左か右かの選択に迫られます。

巨椋池・常寂光寺方面の右か、中之島公園の左か

 

ご参加の皆様に決めていただき、2回とも中之島公園→渡月橋ルートとなりました。

特に2回目は雪の大堰川となりまして、大変趣深い乱れ雪を堪能できました。

最後の最後まで楽しませていただいた嵐山花灯路。

この貴重な体験を語り継げれば、と思いつつもきっと舌の硬さがそれを阻みそうです。

東山花灯路も次が最後、そちらも楽しみたくです。