9月21日(火)梅田 実施しました。

続けてお越しくださいましてありがとうございました。
良き人同士がつながっていただくのはうれしいです。
島本理生さんのタイプが違う本を別の日にご紹介いただいてました。

断食はつらいけど、日没の楽しみは格別です。
しかし、つらさの方が上回りそうなので、戒律を守る方々にはかないません。

気になるのは、健康面と美容面。
体によいかどうかというより、体の維持においては、そちらの方が良いのかどうか。あと、高緯度に住む方々は長すぎる日中に対処できるのか等々。
どうか皆様ご無事でありますように。


フィンランドに住んで生活した話は、貴重な体験を拝見することができた一冊でした。 

アラブ、フィンランド、中国(地方)、四畳半王国と国際色豊かにお届けしました。

知らないこと、知らない国でも知れば納得のひとときをありがとうございました。


紹介された本です

・地図が読めないアラブ人、道を聞けない日本人/アルモーメン・アブドーラ
・フィンランド語は猫の言葉/稲垣美晴
・新釈 走れメロス/森見登美彦
・ご当地絶景 中国・四国/昭文社
・京の門/京都新聞出版センター