8月5日(水)四条烏丸 実施しました。

 

 

自粛生活の中、学校生活も思うようにいかないようです。人と話す機会が減ってしまうのがなによりつらそうに思います。

「暇」と「退屈」はまさにいまのこの状況にふさわしいテーマなのかもです。

暇でなく退屈でなかったり、暇で退屈だったり、この分析手法は興味深くでした。

 

原田マハさんに田村由美さん。最近よく紹介されておりますが、暇で退屈でなくても丁寧に読み進めていきたいと思いました。

 

紹介された本です。

 

・暇と退屈の倫理学 /國分功一郎

・日本の中でたのしく暮らす/永井祐

・せーのジャンプ!/深川直美

・暗幕のゲルニカ/原田マハ

・完盗オンサイト/玖村まゆみ

・ミステリと言う勿れ (1-6)/田村由美