6月25日(木)難波 実施しました

 

21時すぎまでやっているお店も増えてきました。

時間的にも余裕を持って実施できました。

そんな余裕を感じるフィンランドの家々の写真集からはじまります。

柱の少ない広い空間・シンプル・庭が広い等々・涼やかで目にも心地よくです。

 

そしてゴーストハント文庫化の話題。

ゴーストハント信者が布教活動にいそしめると言ったとか言わなかったとか。

キノの旅も安定して続編が出て嬉しい等々。

 

以下C★Novels大会をたっぷりと。

・毎月25日発行のはずなのに、そうでない作品

・よいイラストなのに文庫で引き継いでもらえない。

・別版になったら髪の色が違う!だめ!

・この本のよさを知るためには、まず18冊読んでから。

・イメージぴったりの絵を自分の作品の主人公にしてもらう。

・対象受賞作がC・Novelsから出版されない。

・終わりまで書き切ったり、構想をしっかりさせてから発売する作品もある。

・図書館で借りて、よかったのではじめて買いに行った本だった。

 

等々の思い入れを、心斎橋アセンスのカバーの懐かしさとともに語り続け合ったひとときをありがとうございました。

 

ファンタジー系のC・Novels方面の話をしたい方は連絡お待ちいたしております。

また近日設定できましたらと思いますので同志の方はお名乗りくださりますと嬉しくです。

 

 

紹介された本です。

 

・AALTO 10 Selected Houses アールトの住宅./齋藤裕

・夜を統べる王と六つの輝晶(1-3)/多崎礼

・夢の上(1-4)/多崎礼

・キノの旅XXII/時雨沢恵一,

・よき群れより放たれ - バンダル・アード=ケナード/駒崎優

・追憶の夜想曲/中山七里

・暁の天使たち/茅田砂胡

・私の彼は腐ってる/九条菜月

・ゴーストハント(漫画版)(全12巻)小野不由美, いなだ詩穂

 

・C・N25―C・NOVELS創刊25周年アンソロジー/CNOVELS編集部

・創竜伝(1-14)/田中芳樹(写真なし)

・人魚の眠る家/東野圭吾

・4 Unique Girls 特別なあなたへの招待状/山田詠美

・二十歳の君がいた世界/沢木まひろ