10月21日(月) 難波 実施しました。


中止になった女子会とは似ても似つかない、怪しい本の集まりにようこそお越しくださいました。
心の傷を負わずにご帰宅いただけていればいいのですが、このようななかなか本の話がはじまらない集まりに愕然とされていなければと思う次第です。そんなためにならない本の集まりを細々とさせていただきました。

自己啓発本を、漫画の幹とならないストーリーや絵柄で楽しんで、中身は全く見ていない呼びかけ人ですが、勝手に来る〇研ゼミの『ブカツとテストと恋?に悩む君の選択』みたいなDM漫画を思い出します。こんなきれいな絵描けるなら、ほかにもなにか描いてないかな?という視点でしか見られない不埒さをお許しください。

直木賞より芥川賞受賞作が好き(逆だったらすみません)。本屋大賞も。やっぱり電撃大賞か。
そんな読み人たちの様々な好みとともに夜は更けていきました。

紹介された本です。

・リバース/湊かなえ
・サイレント・ヴォイス 〜行動心理捜査官・楯岡絵麻(シリーズあり)/佐藤青南
・今日は心のおそうじ日和 素直じゃない小説家と自信がない私 /成田名璃子
・メタモルフォシス/羽田圭介
・ヒーリング・キャットII オープン・ユア・ハート/葉祥明
・マンガでわかる「続ける」習慣/古川武士 みつく(画)
・まんがでわかる 伝え方が9割/佐々木圭一 星井博文 大舞キリコ
・アオハル・ポイント/佐野徹夜
・ジャンプ/佐藤正午
・おとうさんといっしょ/工藤直子 こじまがらん