8/26月 京都駅 漫画 実施しました。

 

半年ぶりの漫画中心回、京都ではほぼ1年ぶりとなりました。

ふだんの集まりでも、漫画は多めだと思いますが、よりじっくり作品を知ることができる機会でもあります。

 

湯神くん、終わってしまいましたね。友だちはできたのか、甲子園行けたのか、いろいろ気になります。おひとり様といいながら、一人じゃない主人公たちだった1巻。2巻以降は如何にです。

 

そして、「ハルタ」の作家さんの意向重視という編集方針に、ファンが多いのも納得です。

そんな素敵な漫画誌あるなんてです。年10回刊行、楽しみな方も多いことかと。

 

そして出町柳の漫画バーには作者様がいらっしゃってサインがもらえたりするのは、嬉しい情報でした。ガイコツ書店員さんの俳句漫画もまた説明が丁寧です。ここにいらっしゃる方の詠み人率がじわじわ上昇しているようにも思います。

 

そして、競走馬育成と青年の成長物語を紹介してくださるなんて嬉しすぎです。

パトレイバーでもあ~るでもない、現実世界のゆうきまさみさん作もぜひゆっくり読んでいただけましたらです。

 

紹介された本です

 

・おひとり様物語(1-8)/谷川史子

・湯神くんには友達がいない (全16巻)/佐倉準

・世界八番目の不思議(1-3)/宇島葉

・乱と灰色の世界全7巻/入江亜季

・ほしとんで/本田

・ピース!(全2巻)/吉田まゆみ

・人魚の涙/かわちゆかり

(写真にはありませんが)

・じゃじゃ馬グルーミン★UP!(全26巻)/ゆうきまさみ