3月14日(水)四条河原町(謎解+)実施しました。
写真のご提供、ありがとうございました。

【謎解き編】
近くにもう一軒あったのですね。気づきませんでした。無事に合流できて一安心です。
そして、謎ともカフェにて問題に挑戦です。1年半ぶりに訪れた同店ですが、仕組みが代わって、会員証なしで楽しめるように変わってました。

さて、今回こそは脱出と意気込みましたが、ひとり足を引っ張る呼びかけ人。せっかくの名推理を一人台無しにして、解決を遅らせてしまいました。た、大変申し訳ございません。
これはただもう平謝りです。フォローして訂正を導いていただかなければ無理でした。ありがとうございました。そして謎解き2回目でも見事な連想で次にすすめることができて、これはやはり素質は十分にあるように思われます。
あっという間の765秒でしたが、次こそはクリアと解錠ボタンに誓うのでした。そこそこできたように思う一同。これが、また次回も挑戦したくなる仕組みを生み出しているんだなってつくづく思うのでした。

【本】
席の配置が隠れ家的で、密会にはぴったりなお店です。残念ながら密会するようなこともすっかりありませんが、そんなどきどき感を少しは共有していたけましたら幸いです。

青い鳥文庫の読みやすさは、小学校中学年からでも十分楽しめることかと思います。
青い天使の大河っぷりに、ペガサスの翼のやさしさに、心があらわれる思いです。

謎解き談義も様々に話ができましたね。大阪城を攻略したり、コ〇ンばりの名推理をしたり、
知的好奇心をくすぐられたいみなさんの挑戦はこれからも続きそうです。京都鉄道博物館の謎も延長されてますので、まだの方は案だけでもそのうち立てますので、お出かけいただけましたらです。

紹介されたものはこちらです。
【冊子】
・SCRAP EVENT LINEUP  vol.34
【本】
・青い天使(1-9) 倉橋燿子 (著)‎ 牧野鈴子 (絵)
・ドリームファーム物語 ペガサスの翼(上中下)/倉橋燿子(著)、佐竹美保(絵)
・星がひとつほしいとの祈り/原田マハ
・きっときみに届くと信じて/吉富多美