2月27日(火)四条河原町 実施しました。

 

明るいうちに京都市内に入ると、色を伴った街並みは温かみを帯びて、もっとあちこちの道を歩いてみたいと思ってしまいます。そんな町で本の集まりを細々と続けさせていただきありがとうございます。このひと時だけでも仕事を忘れていただけたらと思います。

 

「海」がなければ成り立たないお話に囲まれました。「ファンタジー」とはなにものなのか。そして老人とはいったい。

古本市での収穫も興味深くうかがいました。そんな売り方があったなんて、

 

お寺ごはん、ドラマも見たかったです。それにしてもカロリー低そうなのにおいしそうです。

そんな食事と家族の温かさに満ちたひとときをありがとうございました。

 

・海の仙人/絲山秋子

・サチのお寺ごはん(1-4)/かねもりあやみ (著),‎ 青江覚峰 (監修),‎ 久住昌之 (原案協力)

・老人と海/ヘミングウェイ  (著),‎ 福田恆存 (訳)

・家と庭/畑野智美

・しらさぎ看護大学恋愛カルテ/山本 渚 (著),‎ 山崎童々 (絵)

・のらねこ ルシファ/みなみもなみ