いま、フクロウさんに庭の見張りをお願いしてます

フクロウと採れたていちご🍓



池のポンプが壊れて、補修工事をしてもらいました


工事の間、避難させていた3匹の鯉のうち、1ぴきが死んでしまいました


兄から預かっていた鯉


申し訳ないし、かわいそうな鯉さん 

悲しい 


その後

きれいになった池に、残った2匹の鯉を泳がせていましたら、


一昨日、朝から、アオサギがやってきて、1ぴき丸呑みして行ったそうです


目撃者は夫


衝撃的で、庭に来たアオサギの大きさにも驚いたらしい



私も庭に来たアオサギ、見たことありますが、近くでみると、翼を広げると恐怖を感じるほどてした


遠くで見る分にはきれいで癒やされるのですが



たった1ぴき

残った鯉


怪我してるみたいだし、寂しそうに見える



せっかく池のリニューアルしたのにな~



でも、池のホテイアオイにビッシリ鯉の卵が付いているのを発見!


受精卵かどうかわかりませんが、もし、稚魚が孵ったら育ててみたい


フクロウに見張りをしてもらってます



💜💚🧡💙❤️



昨晩は、潤くんの生配信見ました


王子様みたいで、素敵


自然とほほえみながら、見ることが出来て、久しぶりに幸せでした


前回は翔くんもゲストで出てくれました


みんなで出てくれないかな