昨日は次男の高校入学式。

伝統ある工業高校で、校長先生含め、PTA、OB、先生方々が皆んな「全力でバックアップします」と誇りと自信を持ってスピーチ。

学校見学、体験、説明会の時から、ものづくりの技術者を育てる姿勢がとても良く伝わって来ていて、私は次男がこの学校を選び、入学してくれた事を嬉しく思う昨日だった。

昨日は勤務先の洋菓子屋も営業最終日。

最後の従業員割引を使い、デパ地下で入学祝いのケーキを買い、その足で従業員証をお店に返しに行った。

入学式ラッシュのせいかお店は空いていた。

店長が最後までシフトに入っていたのでご挨拶。

私は5日が最終日。

勤務終了して翌日は次男と陸自自衛隊基地のイベントで遠出、その翌日は疲れを取るべく久しぶりに温泉スパへ。その次の日の昨日は入学式。

今日は血圧の薬をもらいに病院へ。

仕事辞めたら金属アレルギーも落ち着いて来て、今日はピアスや指輪を久しぶりにつけたけど何とも無かった!


新しい勤務先から連絡が来ていて、初出勤日は4月16日からになった。

甲状腺の腫瘍はセカンドオピニオンするつもりで、初出勤日前に受診したいと思っている。

大好きな俳優さん出演のインド映画も明後日から公開。16日までに観て来たい。

鎌倉に写経にも行きたいし、あっという間だ。

少し落ちついた日々を過ごせます様に。

年末からとても大変で、私、老けました。

若さを返して欲しい。

Instagramで見つけた会社について↓

経験からして!激しく同意‼️


因みにデパ地下の仕事は更衣室が歩きとエレベーター移動で10分以上かかる遠さで、時間のロスなので制服着てその上に上着来て出勤、退勤していた。

狭いお店に上着やバッグ置くから荷物は極力小さくせねばならず、私は財布は長財布から小銭入れに替え、余分な物はバッグから排除、アクセサリーも結婚指輪以外は禁止だった為、ピアスもはずした。

でも!もう辞めたから!

バッグは好きなもの使っていいし、お財布も長財布に戻していい!

ピアスも復活!(とりあえず新しい勤務先は研修中はOKとの事)

四六時中LINEで業務連絡来なくなったし!

あー、少し自由になった実感!

元気になるぞ😃