コロコロパート先が変わる私なので、

もう何回目だよ⁈

といろんな人に思われていそう。

しかし先日面接に行き、今日採用決定の連絡をいただいてしまった。

近くに海は無いけど川があり、土手がある。

仕事は障害者施設の事務and支援員。

事務で応募したんだけどね、支援員もやって欲しいと言われた。

支援員の仕事は想像力も必要だそうで、私は美術短大出身だし、今も絵を描くとか話したし、保育ボランティアや日本語ボランティア経験があるし、いろいろ手伝ってもらえないだろうかと言われた。

私の経歴を買って貰えたのだ。


それで即、今の職場のホームセンターに電話して退社したい旨を伝えて受理。

7月末までの勤務となった。


少なくとも、新しい職場は支援員の仕事が学べる。

事務職も覚えられる。

支援員になるのは想定外だったが、呼んでくれているんだから、やってみる。

障害者に対する知識が無いよりある人の方がいい職場。少なくとも私にはその知識がある。

親子で学んで、訓練を受けた。

本も読んだ。

ただ、今度は大人が相手。

でもホームセンターの仕事よりいい。

誰かのためになる仕事。

エゴだろうか?

初出勤は8月👍