今日は本当は上映中の南インド大河映画PSⅡを観に行くつもりだった。



しかし映画館の上映スケジュールをみていたら、

劇場の上映予告で気になっていた外国映画が6/20終映と!!

急遽そっちを観て来た↓


「テノール 人生はハーモニー」

2時間無い映画を久しぶりに観た。

インド映画の3時間物と違ってストーリーをぎゅっと凝縮した感じだったけど、良い映画だった。

パリの下町の青年が上流階級のオペラ歌手の世界へ引き込まれていく話。

私、観に行った事無いけどオペラ好き。

オペラの歌声好き。

DVD買う予定。

また、主人公の青年がかっこいいのよ。

本名モハメドってパンフレットに出ていたからイスラム系なのかな。



名画座二本立てだったので、この後続けてもう一本鑑賞。

2本目は2時間超えの同じくフランスの美食料理の話で、こちらは料理作りのシーンが大半で、観なくて良かったかも?

名画とは思うが私は料理に興味が無いのだ。

合計4時間以上映画をみてしまった。

すっごく疲れた💦