一年位前からかな、Instagramでフォローされて、メッセージが来るようになったインド人青年。
ニューデリー辺りに住んでいるらしいのだけど、メッセージは片言の日本語なのだけど、日本語がわかるから電話してもいい?という。
日本で仕事していたのかしら?
数ヶ月前から「日本人の彼女が欲しい」「誰か紹介して」とメッセージ。
いや、無理だよ。若い女の子なんて知り合いいないし。いても紹介なんて危なすぎる。
ただ、印象としては、とでも真面目な青年みたい。
メッセージはたまに来る程度で、ありきたりの挨拶程度だったのだが、数日前から「電話してもいい?」と何回か来て、今日も。
それで今日、ビデオチャットを受けてみた。
デリーで仕事をしていて、電話で日本語でやり取りする事がある仕事らしい。横浜に会社があるって言ってた。英語で説明されたんだけどよくわからなかった。
日本語ボランティアに来ていた生徒さん達みたいに片言の会話だが、ちゃんと話が通じる。
デリーで勉強して覚えたんだって。
凄いよ!
来年福岡の専門学校に入学して、何かを学ぶらしい。今ビザとかの手続き中らしい。
日本人と結婚したいから誰か紹介して、とまた言われた。
ごめんよ、本当にいないんだ。
福岡で見つけてね。
因みに彼は28歳だって❗️
真面目そうでメガネかけてて、30過ぎかと思った。
久しぶりにビデオチャットでインド人とまともな会話した。
しかも私に合わせて日本語❗️
すばらし過ぎる。
英語も話せない自分が情け無い💦
タブラの先生が言ってた。
インドは貧しいと紙も書くものも無いから、教わった事、必要な事は全て頭に入れて覚えるんだって。
仕事で100人の顧客の電話番号全て覚えているインド人がいたって。
凄いよ、インド🇮🇳
日本はとりあえずメモ、全てメモ📝
メモ必須📝みたいな所ない?
そんな必要無いんだ、頭で覚える習慣、訓練。
これ必要。と最近考える。