今日は次男の中学の三者面談日。

成績表を見せられた。

来年もっと頑張らないと高校選べないよ?

という成績だった。

長男の時は、本人の希望で個別指導塾に通わせたが希望校は不合格。進学先は私立で野球部入部。湯水の様にお金が流れて消えた。

次男は塾通いを嫌がるので、ずっとタブレット学習。成績は悪くもなく、良くも無い。

タブレットの通信教育内容は、学習者の中学の教科書に合わせたプログラムだから、本人が自覚し、頑張って勉強したら、もう少し成績上がる気がする。

因みに次男は3才の時に自閉症スペクトラムと診断された。

療育訓練に親子で通い、小中学校は授業についていけなくなるからと、個別支援級を勧められた。

しかし、本人の意思で普通級に進学。

今では普通に授業を受け、普通に友達を作り、中学の部活はバドミントン部。

成績は普通。家では家事手伝いはしてくれるし、料理が好き。

だからそれだけで十分だと思うが、もう少し勉強したら成績上がる気が...


その帰り道、桜の名所で有名な公園が近くにあるから、立ち寄ってみた。










桜のアップを撮り忘れたが、桜はまだ満開では無くて九分咲き位だった。


私は最近いろいろと多忙で、のんびりしている時間が無い。

インドの武術、カラリパヤットはしばらく参加しない事にした。

英会話も少し休止しようかと思っている。

今年、インド舞踊のイベント出演が2回、自主公演が1回あるらしい。

消去法で有料の習い事は減らそうかという流れに。

桜が満開になったら私の気分も満開になるかしら?お疲れ気味なのだ。


それから、キネカ大森でインドのアクション映画をこの間観て来た。



トムクルーズとキャメロンディアスの映画「ナイト アンド ディ」のインド版らしいが、ストーリー設定は違っていた。

出演俳優のリティークローシャンは「アーナンド先生の教室 スーパー30」で先生役を演じていた男優さん。

だから上映したのかな、なんと10年近く前の作品だった💧

私はやっぱりヒューマンストーリー物が好きだなぁ。