昨日は幼稚園の年長さんのお泊まり会の為、年中・年少さんは休園日でした。
パートも入れてない日だったので、朝の蒸し暑さに耐えられない!!と突然次男と私の水着を引っ張り出し、浮き輪を物入れから探すも昨年穴が空いて捨てたのか(記憶にない汗)見当たらず、とりあえず出てきたビーチボールとゴーグルをバッグに詰め込んで、一番近い地元の市民プールへ自転車でGODASH!

あれ?家の中より外の方が涼しいな。
しかも曇ってきた…。
市民プールに着くと「7/12より営業中」と看板出ていたけれど、プールに利用者の気配がありませんあせる
受付にスタッフさんはいたので営業中である事を確認、入ってみると、幼児プールに親子一組しか目いませんでした。
大人用プールにはご老人が1~2名。

ほとんど貸し切り!びっくり!しかも水が冷たい!

けれども昨年はおむつがとれてなくて家のプールだった次男は今年はこの大きなプールデビューアップ
水が大好きなので浅瀬のプールで大喜びで10時半~お昼抜きで13時まで、唇が青くなってもまだ遊ぶー!と潜りまくっていました★

プール開き直後の平日の月曜日ってこんなに人がいないんだ、穴場だな、って思いましたが、人がいない分水が冷たかったあせる
そして次の日の今日も、パートを急遽お休みしたので別のプールに行ってみようかと思いましたが…
私も身体が年とったんですね、あちこち痛くて疲れててあせる明日はパートがあるし、ミスしたくないし、ミス出来ないし、万全の体制でいないとまた何かやってしまいそうだから、と今日は身体を休めたくて一日中家にいました汗

次男も暇そうにはしていましたが、途中で珍しくお昼ねしたのでやはり疲れはあったのだと思い、休めて良かったかな、と思います★

近いうちにまたプールに連れて行きたいなー。