こりゃ、靴の底から漏れるな!
ウェーダーをたくさん買ってますが、こんな漏れ方は、初めて。
ソールを剥がしたら、何やらひび割れのようなものがあり、ボンドで補修し再接着!
そして今日は、サツキマス戦闘不能に・・・。
でも、昨日美濃橋でルアーマンが撮影会をしてたので、今日はウェーダーナシでできそうなブッ込みや!
実は昨日、テンカラで鮎がつれないかと思い、川に行きましたが見事に釣れず、シロハエばかり。
エサ、おるやーん!
そして、5時頃川に着くともうおじさんがムーチングをしてました。
しかも、4本・・・。
かなり上流に入り、ブッ込みました。
ルアー竿は、会社の先輩からの頂き物。
そして、もう一本は娘の竿。
おトイレに行きたくなり、外に出ると竿がピクピク。
風のせいやて・・・。
車に戻ろうとすると、ドラグがジーってさ。
???
まさか、Enjoypackに?
タモを持ってとりあえず現場に急行!
おぉ!ドラグ出とる!!!
しばらく待って、ガツンと一発合わせました!
とりあえず重いような?魚、付いとるか?
寄せて寄せて、近くまで来たとき、おぉ!マス系や!
Enjoypack180のパワーのおかげか、すいすい寄ってきます!
いよいよタモ入れ!息子が壊して空いた穴を補修したタモやけど・・・。
そして、難なくタモに入ってくれました。
Enjoypack、恐るべし。
リールは僕が中学校くらいに買った、一応SHIMANOのリール。
そして、しばらくするとバーベキューの人が来てタープを立て始めたので、仕方なく場所を少し変えました。
さて、そろそろ帰るか・・・?
と思ったとき、下流のおじさんの竿がビンビンです!
おじさんお見事!40㎝近いサツキマスでした。
こりゃ、まだおるな・・・。
そして、僕もエサをつけ直しもう一投。
しかし、待ちが多くヒマやな。
車でテンカラの仕掛けを直していると、ジーって!
今度は貰い物のルアー竿がビンビン!
カンヌキにしっかり掛かっていました。
そして帰ってきて、身体測定!
しかし、邪法ムーチング、恐るべし。
ルアーマンの方も頑張ってましたが、「当たりすらない!」って言ってました。
明日は修理したウェーダーの浸水試験!
ミミズを掘るか、シロハエを釣るか?










