さちまるさんのこのブログを読んで、思い出してみた。

私が一番最初に好きになったスターは、橋幸夫さんおねがい
3歳前くらいからめっちゃ好きで、病弱で小児科にいつも行ってたから、そこの先生が雑誌の切り抜きを集めててくれて、橋幸夫いっぱいだよ〜〜ってもらってた。
最初に覚えた歌謡曲は、美空ひばりさんの真っ赤な太陽で、踊りながらフルコーラス歌えてたなぁ〜〜
時代がわかるけど…爆笑

それから、歌番組の中で、歌手が歌ってるバックで踊ってる人が好きで、曲に合わせて私も踊ってた。
創作ダンスやってたなぁ〜〜おねがい
でも、人に見られるのが大嫌いで、全部隠れてやってました。
母のアクセサリーとか出してつけたり、ハイヒールの靴が大好きで、こっそり履いたりしてました。
見つかって怒られるのだけど、やめなかった笑い泣き


今、このブログを書きながら、めっちゃワクワクしてる自分を発見ラブラブ
幼稚園のお遊戯会で、踊ったりするのは大丈夫だったけど、セリフがある役がとにかく嫌で、年長組になった時、クリスマスの劇でマリア様になったのに、セリフが嫌で、最後の赤ちゃんのキリストを抱いて、黙って座ってるだけのシーンだけのマリア様になったりしてました笑い泣き
その当時では珍しい、シーンで役を分ける感じの、セリフを言うマリア様は別の女の子がやってくれたんですよね〜
めっちゃワガママ放題だったなぁ〜〜ドキドキ

靴好きは、今でもそうですラブ
でも、残念ながらハイヒールが履けなくて、ゴツいぽってりした靴ばっかりだけど、靴には目がない感じです。
好きな男性スターも、基本は橋幸夫タイプと言うか、目が細めな、優しそうな人が好きです。
トシちゃんとか、韓流スターのクォン・サンウさんとか…
現実も、目がギョロってしてる人は、ちょっと怖い…

今は手芸が好きで、ドールも好きで、いろいろ作ってるけど、オシャレも大好きラブラブ

リカちゃんシリーズにはまってた、子供の頃と好みは変わってないよなぁと思います。
リカちゃんより、お友達のいずみちゃんが好きで、私の主役はいずみちゃんだったですおねがいラブラブ



ソウルフレンドドールって名付けて、魂のお友達になれたらいいなぁ〜って思いながら、ドール作ってますおねがい


美術館で開催されてるリカちゃん展

ワクワクでした〜〜ラブラブラブラブ

ダンス、結婚してからも、子供を産んでからも、細々と続けて、23年くらいやってました爆笑

やっぱり、好きなことって変わらないのかもなぁ〜〜ラブラブ