新婚当時、体がだるくてゴロゴロしてた私に、仕事から戻った夫が、「タダ飯食わせよらんぞ!」って怒鳴ったとこから、対価を払うことが義務の様に、重くのしかかっていました。

仕事に行ってない専業主婦の私は、養ってもらう対価は、家事労働と育児。
こう書くと、ひどく縛られてそうだけど、欲しいものの中で、大丈夫そうな物は買ってたし、自由?な感じもあったけど、頭の芯のところには、常に対価がありました。
結婚が愛ではなく、雇用関係になってたのかもなぁ〜





このハルさんのブログを読んで、目から鱗が落ちた様に、お金やら、雇用やら、仕事の概念が、全然違う物に感じました🤣
私は私が生きたい様に生きれる❗️
って感じました。
仕事は楽しむ👍
好きなことをして、収入を増やしていけたら、本当に幸せだなぁ💖

好きなことをお金にするには、つい人気が出るような物やら、売り込みを上手にやらなきゃやら…
私が好きな物から、どんどん離れたところを考えてしまう…

本当の好きだけを見て、それを続けていたら、お金も巡ってくる❤️
これからはそれが叶う時代にしよう😊
私を生きるって、そう言うことなんだろうなぁ
ワクワクしてます💖💫