生後5ヶ月で初めての

子育て支援サロンデビューしてきました!

月に2回、

近所の公民館で開催されているみたい気づき


↑何にでも興味を示す娘



わくわくしつつ、

さっそく公民館で受付をして中へ

ん?あんぐり

娘より随分大きな子達ばっかりハイハイ

アンパンマンの乗り物とか

玉を入れたら回転して下から出てくるおもちゃで

遊んでいるひらめき



子どもたちに貼られている

お名前+年のシールを見てみると

2~3歳の子ばっかり立ち上がる

ありゃま!ちょっと場違いだったかも泣き笑い



受付してくれた保健師さん?が

敷き布団と赤ちゃん用のおもちゃを出してくれて

娘は楽しそうにおもちゃをハムハムうさぎのぬいぐるみ

周りのお友達が走り回るのを見て

嬉しそうに「きゃー気づきわー!」と大興奮

疲れはてた娘は

1時間ですやすや眠りについたので帰宅ほんわか




同じ月齢の子はいなかったけど

他のお母さんが話しかけてくれて

母は気分転換になったよ指差しスター

次は他のサロンに行ってみようかなキラキラ