私は先生ではないので自分の体験を基に今回のブログ書いてます。


個人差もあると思うので、参考程度にビックリマーク






心配性の方は見ないで下さいねー。







******************




私の生理はおもい。




お腹は痛いし、量は多いし、7日間MAXあるし。。。


憂鬱は間違いなし汗








でも周りの女性をみると、生理休暇を使う人もいるし


起きれないっていう人もいたし。




それに比べれば、自分は起きれる。


お腹痛いけど耐えられる。


量も多いけど、子供の頃から多い。


貧血だって、大人になってから普通にあるけど、倒れたこともなし。








だから問題ないって思ってた。








でも、30過ぎてなんとなーく、もしかして病気なのかな?


って思い始めてた。






量は多かったけど、前より多くなったかも?


昔から昼でも夜用使ってるけど、替える時間が短くなったかな?


血が漏れることが多くなったような?


タンポンってこんなに血だらけだったっけ?






でも毎月の事だし、じょじょに量は増えていくから、


なんとなく判りづらいんだよね。






でも、周りにも「実は婦人科にかかってたんだ」っている友達も増えてきた。


年齢的に。






その時に1回病院行こうかな・・・って気持ちが


やっと芽生え始めた。






当たり前だけど、自分の身体って自分しか判ってあげられない。




だから、身体がきついかどうかも自分の物差しでしかない。






特に私の年代の親って、熱が出ても休まないとか身体しんどくても


「これ位なら大丈夫」って病院行かない人が多いでしょ?
それは決して悪いことじゃない。
それで治るなら、もちろんオッケー!



だから自分も、勝手に我慢強くなっていく。






痛いけど平気。薬のむほどじゃないもん。


量多いけど平気。昔からだもん。


貧血だけど平気。毎日の事だもん。






でも、これって婦人科の病気の兆候をちゃんと出してた。


はっきり言うと自分は無知過ぎ。






特に量。


昼、ちゃんと替えられる時間が確保できるけど量が多いから夜用を


使っている方。


タンポンの紐部分も血に染まる方。


ドロっとした血のかたまりが出る方。


私の場合は、夜も3時間おきにナプキンを替える為に


目覚ましかけてたけど、同様の方。




あとは仰向けに寝た状態でお腹の真ん中あたりに、しこりを感じてる方。






上記のような症状はあるけど、「量が多いけど昔からだから平気」って人は


年代問わず1回病院で診てもらったほうがいいんじゃないかなって思います。




なんでもなければ、安心できるし。






子宮筋腫は良性の場合は、あっても妊娠もできるし


大きすぎなければ私のような開腹手術にならない場合もあります。






風邪だってこじらせると大変な場合も。


早いに越したことはないので心配な方は一度診てもらいましょ。