思い起こすと、
彼との付き合いは、
安心感がないものでした。

好きだから不安になるの?これが、幸せなんかなぁ?と思いましたが、
付き合って1~2週間で不安になるのって、どうなんだろう?って思う繰り返し。

元々、あまり信用していなかったのかもしれません。

ここには書いていない過去のこととかひっくるめて。


はじめの頃、彼が「ずっと一緒にいようね」とか未来を暗示するような言葉を言っても、

口では『うん』と答えるけど、心の中では(ずっとなんてあるのかな)と

思ったりしてました。

「来月さー」や「来週さ」とかそういう言葉さえ、私は

(来週もあるの?)(来月も会ってる?)

って思ってた。

これは、ちょっと失礼だったけど。


3月に入って、私の転職のきっかけもあり

平日会わなくなりました。

土日はもともと趣味優先。

だから、平日会わなかったら、全く会わない。

電話が苦手と言われていたから、かけることも出来ないし、

忙しいからメールもあまり返信できないかもって言われていたし。

どうすることも出来なくて、

3月に入ってからは、ホントに苦しかった。

なんで、こんなキモチで付き合ってるんだろうって思ってた。


でも彼の気持ちも確かめてなかったし、心が離れているのは

薄々気づいてはいたけど・・・。

彼が多趣味で、それをストイックにやっている事は、

付き合い始める時から知っていたので、それを優先する事は構いませんでした。

私が入る余地が、ちょっとでもあれば。
でも、残念ながら全く入っていけなかった。


2月迄は彼も頑張っていたと思います。
自分から告白をした手前、そうそう別れられないぞって。

3月になって、怪我をしていた足も調子が良くなって、

サーフィンが思うようにできるようになって、そうしたら毎週海に行きたい。

でも私と付き合ってるから、気を使う。

一緒に行っても、私を気遣わなきゃいけない。やっぱり別れたい。

これが彼が最終的に出した結論でした。


彼も私も同じキモチだったんですよね。


でも、ショックなのは、これをメールで送って来たこと。



金曜日に彼と半月ぶりに会い、お泊りしました。

でも、その日は、私も彼もいつもと違うというか、話が出来ない。

何を話しても上っ面だけの話で、一緒にいる時間が重かった。

私があまり乗り気じゃない気分だから、そうなのかと思ったけど、

彼も私と別れたいと思っていたから。


土曜日、いつものように家に送ってもらう車の中も

会話がゼロ。


苦しくて、途中で「歩いて帰るから」と言って車を降りました。


それでも、金曜に彼が「今度は映画に行こう」と言っていたので

まだ先はあるのかを考えながら。


1日考えて、これから先別れるにしても、続けるにしても顔を見て

話さなきゃと思い、彼の家に向かいました。


まだ仕事から戻って来ていなかったので、1時間位時間を潰して

待っていたら、彼から「別れたい」とメールが届きました。


そのあと、すぐに電話をしたら電話に出ず。。。

またメールが届いて「実家にいるから電話ができない。明日かけます」


??


実家にいるから出られないって何?!


とりあえず、明日電話をくれるならと思い、その日は家に帰りました。


次の日。

待てど暮らせど電話来ず。

「いつ電話をくれますか?」

とメールをしたら、4時間後位に

「サーフィンで足首を怪我した。実家だから明日かけます」


もう1日だって私は待てなかった。

モヤモヤした状態でいるくらいなら、と思って私もメールで別れを告げました。


・メールが来た日、私も別れ話を直接しようと思ってたこと。

・会って話すことが、付き合ってきた人に対する礼儀だし、人として当たり前だと思ってること

・1月位から別れようか悩んでいたこと

・今回、メールで送るやり方は誠意がないと思ったこと



最後くらい、ちゃんと話してすっきりさせたかった。


ほんの3ヶ月の付き合いだけど、恋人同士としていたのに

悲しい終わり方でした。


その後の返信はありません。

彼はメールで済んで、ラッキーとか思ってるかも。