あんなに、張り切って更新するとか言ってたのに
こんな時間になっちゃいました(´Д`)

では、昨日の食リポです♪♪


オジャマしたのは、「ハレノヒ(畑)」さん。

MINOナビ★ ~製造番号1128##~-Image207.jpg

蒸し野菜のお鍋を堪能してきました。

まず、野菜鍋にはキャベツ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ほうれん草などが元々にセットされてます。
次に季節の野菜から一人前ずつ、お野菜をチョイス。
私は蓮根。
お友達のユカリンはカボチャを選びました。

次に、お肉を選びます。
私はベーコンを。
ユカリンは鶏のつくねを。(これが絶品!)

ダシを選びます。
ここは、ラストにぞうすいを食べたいのか、パスタを食べたいか、はたまたリゾットを食べたいかで変わってきます。
私たちは、リゾットを頂きたかったのでブイヨンを選びました。

最後に野菜につけるソースを一種類ずつ。
でも105円で他のソースは追加できます。
オーロラソース、バルサミコソース、アンチョビとニンニクの3種類を選びました。

これを蒸すこと数分。。。

じゃ~ん!
美味しそうに写ってるかしら?


MINOナビ★ ~製造番号1128##~-Image209.jpg


これをソースにつけて頂きます。
野菜はどれも甘くて、絶品でした。
最近、野菜を取らない生活が続いていたから、ここにきて挽回V(^0^)

最後に、
MINOナビ★ ~製造番号1128##~-Image210.jpg

このダシ汁に、トマトソース・ごはん・チーズを入れてリゾットに。


MINOナビ★ ~製造番号1128##~-Image211.jpg


こんな風になります。
味はちょっと薄めなので濃い口が好きな方には向かないかも。
私たちは、さっきチョイスしたソースをさげてもらったのですが、残しておいてリゾットに混ぜても美味しいかも(^-^)

ヘルシーでお腹いっぱい!
女性には嬉しいお店です。